2011年9月7日水曜日

山下マヌーさんのハワイ本

メディアファクトリーの磯俊宏さんと、久しぶりに仕事をしました。何年ぶりだろう。10年? いや、もっと時間が経っているはず。

歳は一回り近く下だけど、扶桑社で一緒に本を作った仲で、アミューズブックスでも一緒だったし、古い言葉で言えば「戦友」です。

本のタイトルは「山下マヌーの初めてコンドミニアム こんなにお得なハワイの遊び方」。うーん。タイトルだけで、興味をそそられませんか!?



僕自身、久しぶりの編集業務。吉村達也さんの「魔界百物語1妖精鬼殺人事件」は別として、本当に久々の編集者体験でした。

ハワイはもっとも好きな外国で、初めて行ったのは20代後半。それからは毎年、必ず行っているような気がします。

浅井愼平さんと会社をやっているときは、毎年必ずハワイへ行っていました。ジャンセンのカタログとポスター撮影で。

プライベートでも、ハワイは本当によく行っています。20回以上かなあ……。

好きな島はマウイ島。リッツ・カールトンのクラブフロアは最高です。一番のんびりできる場所。毎年、行きたいなあ……。

久しぶりの編集が、ハワイ本で楽しかった。マヌーさんの原稿も面白かったしね。次のハワイは、絶対コンドミニアムです。今年のトランプタワーも良かったし。

ハワイ本も企画したいなあ。アイディアはあるんだけど。時間があるかなあ……。

売れると思うんだけどな、この企画は……。

まあ、次にハワイへ行ったときに、ゆっくり考えることにします。楽しみは先にとっておこう、と自分に言い聞かせています。



ノアズブックス編集長 HIDEO.K

0 件のコメント:

コメントを投稿