2011年9月12日月曜日

吉村達也「妖精鬼殺人事件」

きょう、見本が届きました。



いい本に仕上がったと、自画自賛。著者の吉村さんより先に、見本を手にしています。吉村さん、明日にはお手元に届くと思いますので、よろしく。



ノアズブックスが制作/編集した初めての単行本です。都内の大きな書店には、16日の夕方には並びます。首都圏が17日、関西は18日かな。

我が子を世の中に送り出すような感じ。久しぶりに味わっています。喜びと不安。

この記念すべき第1冊目を手にして、言い知れぬ感慨がこみ上げてきています。編集者として何百冊もの本を手がけてきたのに、この瞬間はやはり嬉しい。

発売前に、何度となく読んだのですが、こうして本を手にしてみると、また一から読みたくなるから不思議です。

今度は、純粋に一読者として読んでみよう、と思っています。

誤字・脱字がないことを祈りながら……。

多くの人に読まれることを期待しています。素敵なミステリーです。

この本は僕にとって、編集者としての新たなる旅立ち。これから体力と知力が続く限り、頑張っていきたい。



ノアズブックス編集長 HIDEO.K

0 件のコメント:

コメントを投稿