2011年8月11日木曜日

吉村達也「魔界百物語」公式ブログサイト

吉村達也さんの「魔界百物語」新シリーズがいよいよ始まります。

第1巻のタイトルは『妖精鬼殺人事件』。もちろん、書き下ろしのミステリーです。

SEASONⅠは、全5巻。


ノアズブックスで制作/編集をしました。公式ブログサイトも立ち上げました。
http://makai100.blogspot.com/


作家のサイトはありますが、小説のサイトはさほど多くないのではないでしょうか……。



ノアズブックスは電子書籍に特化した出版社を目指して,2010年12月24日に設立。
それなのに、紙の本で大きな企画がスタートするとは、まさに「事実は小説より奇なり」ですね。

そして、まずはホームページを立ち上げたのですが……
あの3.11大災害でスケジュールは大幅に変更を余儀なくされました。


そうこうしているうちに、吉村さんの企画が進んでいき、こうして公式ブログサイトを立ち上げたのです。
第1巻が9月21日発売なのに、8月1日にサイトをオープン。

気が早いですね。歳に似合わないので、自分でも驚いています。


プロダクション・ノートで、初原稿が載せてあります。
多くの人に読んでいただければ、嬉しいですね。


次は、何を書こうか、かな……。

ノアズブックス 編集長 HIDEO.K





0 件のコメント:

コメントを投稿