2011年8月11日木曜日

診断コンテンツ「あなたの値段」

10年ほど前に『あなたの値段はいくら?』という本を出しました。
いまはもうありませんが、アミューズブックスの発売。

ワンコインBOOKの、コンビニ商品。
20万部のベストセラーになりました。嬉しかったですね、これは。

ドコモのiモードで月額100円のコンテンツとしてデジタル化。
10年経ったいまでも、コンテンツとしてあるのだから驚きです。



アミューズがアプリにしていると聞いています。
アップストアで売るんでしょうね。売れるといいですね。


この診断コンテンツを作ってくれたのは、中央大学の小林教授。
聖光学院中・高の同級生です。専門は政策科学。

教授が理論的にサポートしてくれたので、良質のコンテンツができたのだと思います。


50問の質問に、YES/NOで答えるだけで、あなたの値段がわかる!
8つの評価軸があり、そのコメントも秀逸です。


先日、PCの中のファイルを整理していたら、面白いコンテンツが出てきました。
「天使のつぶやき/悪魔のささやき」という仮のタイトルがついています。

これを紹介したいと思いますが、それは次回で。


こうした診断コンテンツをいくつか作ってみようと思っています。
合コンのコンテンツとしても、けっこう面白いですよ。

みんながHAPPY DAYSになるようなコンテンツ。
いい歳して、と言われそうですが……。

ノアズブックス 編集長 HIDEO. K


0 件のコメント:

コメントを投稿